シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マルチに活躍する美しいスツール「ARTEC STOOL 60」 デザインはアルヴァ アアルト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
ARTEK STOOL 60 HONEY

世界中で最も有名なスツールといっても過言ではないのでは?

フィンランドを代表する北欧名作家具、アルヴァア アアルトのデザインの「ARTEC STOOL 60(アルテック スツール 60)」。
リビング、ダイニング、オフィス、ベッドサイド、どこに置いても絵になるシンプルなデザインとマルチな使い勝手の良さがいつの時代にも人気の秘密でしょうか。

モダニズムの巨匠 “アルヴァ アアルト” Alvar Aalto

フィンランド生まれ、モダニズムを代表する建築家、家具、プロダクトデザイナー、画家として活躍したアルヴァ アアルト。
自然素材を用いたシンプルでミニマルな建築はフィンランドや世界の大学や図書館、市庁舎、教会など重要な建築を多数手がけ、世界で現在でも重要な建築物として使用されています。
デザインにおいても家具から日用品まで、永久デザインとして世界中の人々に愛され続けています。

Alvar Aalto

引用:http://www.conranshop.jp

挽き曲げ製法 Artec社独自の製法アアルトレッグ

STOOL 60といえばArtec社の技術なしにしては世に生まれていなかったでしょう。
アアルトと数人で1935年にフィンランドで創業された家具メーカー。
木工技術を得意とし木の温もりを感じられる質感と雰囲気、そしてモダンでシンプルなデザインが特徴。ほとんどの木材はフィンランド産の白樺材を使用しています。
このスツールはフィンランド伝統の挽き曲げ技法を用いた強度と美しい究極のシンプルデザインを兼ね備えた名作スツールなんです。

何世代も受け継がれるビンテージやコラボシリーズも魅力

Artecスツールと言えば1933年の発表以来常に世界中で使い続けられてきたスツール。
たまに見かける何十年も使い込まれたビンテージの一脚もとっても魅力的です。
そしてバリエーションの豊富さも嬉しい限り。3本脚と4本脚はもちろん、限定のパッケージやカラー、コラボ商品なども究極のシンプルと機能性を兼ね備えているからこそどれも魅力的です。

「ARTEC STOOL 60」は究極のスツール

発売以来800万脚以上の売り上げを誇る究極のスツール「ARTEC STOOL 60」
急な大人数の集まりでのダイニングチェアとしても、ベッドサイドやソファのサイドテーブルとしても抜群の機能性を発揮してくれます。
そして何脚あっても嬉しいスタッキングの美しさもたまりません。
強度や座面の大きさ、シートハイ、自然素材、どんなインテリアにも映える本当にマルチなスツールは購入後、後悔した人はいないのでは?!と言うほど使い勝手の良い美しいスツールです。

気になる方は下記のTHE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)のページから詳細をご確認ください。

ARTEK STOOL 60 HONEY