シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【飾れるキッチングッズ用のミニ棚3選】小さな棚や組み合わせの出来る棚にワインアイテムやお洒落な食器を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
p3181-0

飾れるキッチングッズ用のミニ棚3選

最近、新築されたマンションには、大きな家具の配置が少なくなり、見せる収納と隠す収納のバランスが程良く配置されています。
とはいえ、そのために引っ越すのはちょっとできない相談!でもキッチンやダイニング、リビングは、家の中でもくつろぐ雰囲気に見せたいところです。
そこで、部屋に合わせた組み合わせや配置の出来るミニ棚シリーズを集めてみました。

1.6種類から選べる「おしゃれ キッチンキャビネット」

家具が高いと威圧感があるという方も多いですね。
でも、食器やグラスを上手に収納するには、ある程度のスペースが必要です。

そこでお薦めは、あなたのアイデアやお住まいの部屋に合わせて組み合わせを選べる食器棚「オープンカップボード(北欧 ガラス 収納 扉 ミッドセンチュリー)」。
6種類のアイテム「カップボード」「キャビネット」「オープンカップボード」「オープンチェスト」「チェスト」そして、「マガジンラック」から選べます。

幅598×奥行き395×高さ870 mmの大きさなので、横に並べてカウンターのように設置することもできます。
高さが気になる方には、約900mmはテーブルの高さにもなりますので、サイドボードとしても使えるかもしれません。
マガジンラックを2-3個並べても、カフェのイメージのLDKが出来るかもしれません。
中には、グラスや食器がたくさん収納できます。

少しスペースの限られたキッチンで使用する場合は、上下に重ねて(転倒防止金具で固定)使用することもできます。
オープンカップボードとキャビネットまたは、チェストとカップボードなどを縦使いで使用できます。
下には隠す収納、上には見せる収納でいかがでしょうか。

2.TRABY 収納コンビネーションシェルフ

組み合わせが可能な家具と言えば、「IKEA社製 TRABY 収納コンビネーション, アッシュ材突き板、扉」です。 

色も選ぶことができますが、「2段2列」か「2列」で大きさも選べます。
シェルフの組み合わせは、使う方のオリジナリティを表現できます。
幅は81cm 奥行39cm、高さは81cmの「2段2列」と、「2列」は高さが41cmの中から選べます。

扉を付けて食器棚のようにキャビネットとして使うこともできますし、低さをチェストとして使うこともできます。
扉を付けなければ見せる収納、扉を付ければ隠す収納どちらも使用できます。
シェルフ内の高さが、35cmあるので、コーヒーメーカーやトースターなども収納できます。
小さめのラックを置いてグラスや食器も収納し、見せる収納にして“お洒落に配置”できるかもしれません。

3.和の魅力たっぷりの民芸調チェスト・キャビネット 民芸調家具

アンティーク家具は年代を問わず、寝ず良い人気があります。
和室にしか置けないと思う方も多いようですが、床の色がダーク系もしくはナチュラルの床には、特に似合います。
この和の魅力たっぷりの「民芸調チェスト・キャビネット」

民芸調家具は、選べる4タイプ。
小物が整理できるチェスト、キャビネットや階段チェスト、奥行きはすべて35cmなのですべてを並べたら、キッチンというよりインテリアのアクセントです。
お洒落な和洋食器を魅せる収納にもピッタリです。

引き出しには食器は入れられないと思われる方もいらっしゃいますよね?!
ところが、引き代は使い方次第で、収納に安全性が加わります。

関西・東北などの被災経験のある方々は、地震で倒れた時に空いてしまいかねない扉式のキャビネットではなく、引き出しに小皿や湯呑・カップなどを収納される方が増えています。
この和の魅力たっぷりの「民芸調チェスト・キャビネット 民芸調家具」は、選べる4タイプです。

おわりに・・・

いかがでしたでしょうか。
和室でなくても和の雰囲気を魅せるにも、どんな床や壁の色にも合うナチュラルな組み合わせシェルフ、そして組み合わせ次第で収納ボリュームを広げられるアクセント…使い方は、あなたのオリジナリティ次第です。 
組み合わせのできる小型なキッチン収納をピックアップしてみました。

ぜひ床や壁の色に合わせたインテリアのアクセントを選んでみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

【飾れるキッチングッズ用のミニ棚3選】小さな棚や組み合わせの出来る棚にワインアイテムやお洒落な食器を
この記事をお届けした
NUMK [ナムク]の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!