シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【人気】実際に使ってみて便利だったOXO(オクソー)のキッチン用品を厳選して3つ紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
p3638-1

使い勝手の良い人気のOXO(オクソー)

人気の調理器具と言えば、OXO(オクソー)です!実際に使ったみた感想は、やはり、”抜群”です。その理由は、料理をする人の意見を集めて開発していることにあるそうです。その中でも、人気のある3点をまずご紹介します。きっと使ってみたくなるかもしれません。もしかしたら、もうお使いの方も多いのではないでしょうか?

OXO(オクソー) チョッパー/ミニチョッパー 選べる2サイズ

料理をする人には、本当に使ってもらい一品です。タマネギのみじん切りは、料理の最初の方に出てくる工程ですよね。そこで、涙を流してしまうと、その後の料理がしにくくなることも。そんな時の優れもの「オクソー(OXO) チョッパー/ミニチョッパー」です。とにかく使いやすく、早く、泣かずに済みます。
  
皮をむいた玉ねぎをセットし、片手で押すだけで、「玉ねぎのみじん切り」の出来上がりです。タマネギのみじん切りをたくさん使われる場合も、短時間で大量に作れます。一人暮らしや少量の場合は、カップのそこに蓋がつけられるので、タッパのようにそのまま保存もできる、料理の工程が「オクソー(OXO) チョッパー/ミニチョッパー」 1台2役の優れものです。ドレッシング用の、玉ねぎのみじん切りにも最適です。

OXO(オクソー) ハーブチョッパー ハーブや大葉をさっと効率よく切る!

これからの時期、そうめんやおそば、パスタの薬味などを作る際のお役立ちアイテムです。「オクソー(OXO) ハーブチョッパー」は、しそやハーブ、小さくて薄い薬味等のみじん切りに役立ちます。薬味は小さければ小さいほど、たくさん入れたくなる、レシピの中のスパイスと同じです。

まな板の上に、カットしたい薬味や、みじん切りにしたい小さな野菜を置きます。その上で、「オクソー(OXO) ハーブチョッパー」を転がすだけです。カバーがついているので、安全に保管しておくことができます。刻んだ野菜なら食べられるという家族のためにも、1から2種類の野菜や薬味を、追加できるかもしれませんね。薬味だけでなく、ドレッシング用の野菜のカットにも使用できます。

OXO(オクソー) クリアサラダスピナー 人気No.1 片手で簡単に水切りができます

美味しい野菜サラダのポイントは、野菜の水がしっかりと切れていること。これは、たくさんの方が使用しておられる野菜の水切り器の中でも、小型で便利な一石二鳥の「オクソー(OXO)クリアサラダスピナー」です。1回押すだけでかごが回転し、ストップボタンですぐに留められます。
 
これからの季節、生野菜のサラダは定番になります。しっかり水気が切れて、「オクソー(OXO)クリアサラダスピナー」の野菜水切りで、しっかり水気を切った後は、蓋もボール・ざるも、それぞれがきれいに洗えます。直径が20.5cm高さが12cmと少し小型です。かさばらずに収納もでき、使いやすいサイズの野菜水切り器です。

新鮮野菜をたくさん食べられる料理の野菜サラダ。ドレッシングも自家製にするのに役立つアイテムを含めて、料理が楽しくなる野菜を美味しく食べるためのアイテムです。サラダ好きの方は、3点揃えて持っていても、無駄にはならないかもしれません!

おわりに・・・

いかがでしたでしょうか。人気のOXO(オクソー)の商品の中から、実際に使ってみて特に良かったものを紹介しました。OXO(オクソー)はこの他にもたくさんの商品がありますので、ぜひ色々試してみてください。

OXO(オクソー)の商品

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

【人気】実際に使ってみて便利だったOXO(オクソー)のキッチン用品を厳選して3つ紹介!
この記事をお届けした
NUMK [ナムク]の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!